国際エンゼル協会

Topics

« 奨学生からの便り ー 卒業後の様子 | メイン | バングラデシュからの報告〜識字教室卒業式 »

新年あけましておめでとうございます

2023年01月01日

%C9%BD%BB%E6.jpg
                       国際エンゼル協会創立40周年記念式典

新年おめでとうございます。皆様方にはお健やかに新年をお迎えになられたことと存じます。

昨年は長きにわたる皆様のお力添えにより、国際エンゼル協会創立40周年を迎えることができました。9月23日に開催した記念式典では350名あまりの方が来られ共に40周年を祝いました。懐かしい会員さんやご家族の方々が来られ、会場はあたたかい雰囲気に包まれていました。

今日まで夢中に走ってきましたが、振り返れば順調な日々ばかりではありませんでした。いろいろ試行錯誤しながら今日までまいりました。楽しいことも大変な時も多くの方に支えられ、皆さんと共に乗り越えてきたことに改めて感謝申し上げます。

特に海外支援の中でもバングラデシュのプロジェクトに主力を注いでまいりましたが、多くの学生達が社会人となり、就職し、家族を支え幸せな人生を送っていることは私達にとって大きな喜びでもあります。そしてこの活動を通して私達も他人のことを思い、また共に助け合い、それが生きがいになっているように思います。

2020年から新型コロナウイルスが蔓延し、そしてロシアとウクライナの戦争、異常気象による災害、経済の行き詰まりなど、世界中の人々が不安にさらされています。その中で今私達にできることは何かと考えると、やはり世界の子ども達が教育を受け、将来の夢と希望を持てるように支援活動を続けていくことだと思います。コツコツと50年、60年と続けてまいりたいと思っておりますので、どうぞこれからもご支援くださいますようお願いいたします。
    
                          代表理事 東村 眞理子

国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い