国際エンゼル協会

Topics

« バングラデシュからの報告〜TTC(職業訓練所)卒業試験 | メイン | バングラデシュ 奨学生からの便り 〜卒業後の報告 »

新年明けましておめでとうございます

2024年01月01日

DSC07290%BE%AE.jpg
                      笑い声のあふれるボランティア委員会
   
新年おめでとうございます。皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 昨年、私達の活動もコロナの規制が緩和され以前のように活発に活動することが出来ました。ボランティアセンターでは多くのボランティアの方々が準備に来られ、にぎやかな笑いが絶えませんでした。「また明日ね」「今度は火曜日に片付けましょう」と元気に帰って行かれる方達、40年以上経っても変わらない光景です。
 この度、認定NPO法人としての認定を受けることが出来ました。これによって寄付された方に寄付金控除が受けられることになります。私共の支援がよりしやすくなると思うと共に、活動が適正に行われることを認めていただいたことがとても嬉しいです。長年、私達の活動を支援し、ご協力くださった皆様に心より感謝申し上げます。
 1982年、私の母が障害を持った娘と共に多くの皆さんに助けられ育ったことへの感謝を社会に恩返ししたいと思い、その思いに賛同した皆様と共に始まったボランティア団体。いつの間にか41年が過ぎました。「LOVE OVER THE WORLD 世界に愛を」をスローガンに掲げ途上国に支援をしてまいりました。とりわけバングラデシュには児童養護施設をはじめ、奨学金制度、女性自立センター、識字教室、学校運営、クリニック等々の支援活動をしてまいりました。これまで現地の多くの子ども達や学生さんからたくさんの喜びの報告をもらっています。そして、その子ども達の笑顔がボランティアさんの笑顔につながっています。
 これからも皆様と共に笑顔の絶えない支援活動を進めていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
                               代表理事 東村眞理子

国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い