国際エンゼル協会

Topics

« バングラデシュ DCEF 奨学生からの便り 2012年1月〜6月 | メイン

バングラデシュの奨学生からの便り

2012年07月06日

DCEF(教育里親制度)

8月 バングラデシュで奨学金を受けている奨学生からの便りを紹介します

こんにちは。私の名前はサイダ・サルマ・カヌムです。私はナライル県出身で5人兄弟です。

父が12年前に亡くなり、母が家政婦をして私達の生活を支えています。

私はジャガナット大学に入学が決まり、ダッカに来ました。今、大学2年生で社会学を専攻しています。
そして、ダッカで厳しい生活を余儀なくされているにも関わらず、私を経済的に助けてくれる親戚もいません。
そこで、大学での勉強を続けるために、女子寮に入り、家庭教師をしています。
そんな生活を送っている時に、1人の教授が国際エンゼル協会を紹介してくれました。
そして、幸運にも今年から奨学金を受けることができるようになりました。

私は私のように経済的に困っている学生達を支援して下さっている日本のお母さん方に大変感謝しております。ありがとうございます。



サイダ・サルマ・カヌムさん (大学2年生・社会学専攻)

◇ 過去の奨学生の便りを紹介 ◇

http://www.angel-ngo.gr.jp/topics/2012/06/post-54.html


DCEF(ディセフ)[Developing Country Educational Fund]とは
経済的に恵まれない発展途上国の子ども達に教育援助を行う里親制度。奨学資金の供与や学校校舎の建設・設備の充実、農村女性を対象にした識字教室等を行っています。また、バングラデシュ以外に、フィリピン、シエラレオネ、スリランカなどの子ども達にも支援しています。


国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い