国際エンゼル協会

Topics

« 「佐藤初女さんと行くスタディツアー」レポート | メイン | 「ありがとう25周年」創立25周年記念式典が開催されました »

秋のチャリティバザーにご協力ありがとうございました

2007年10月26日

10月24日(水)伊丹市のボランティアセンターで行われた秋のチャリティバザーは、秋晴れの素晴らしいお天気のもと、おかげさまで盛況のうちに終わりました。ご来場いただいた方々やバザー用品を寄付してくださった多くの皆様に心からお礼申しあげます。


IMG_2986.jpg
    開門前から並ぶたくさんのお客様


恒例になった年二回のバザーを楽しみにして、ご近所の方々は開門の一時間も前から並んでおられました。毎回楽しみにして来てくださる方も年々増え、約1300名の方々がお買い物を楽しまれました。
今回特にエンゼル協会創立25周年ということで、「良い商品を心を込めてていねいに」とボランティアの人達もいつもにも増して準備に気合が入っていました。


IMG_2997.jpg
     会場を埋め尽くすほどの賑わい


「エンゼルのバザーは品物がいいからね!」そう言って、両手に持ちきれないほどの買い物をされて帰る主婦の方や、「掘り出し物のバックを探しに来たのよ」という女性など、お目当ての商品を探してバザーを楽しんで下さるお客さんもいて、お客様と売り子さんの楽しいやりとりが飛び交っていました。バザーでの売上げがバングラデシュなど途上国の子供達のために使われるということで、お客様も喜んで買っていただきました。


IMG_3053.jpg
  全国各地から届いた新鮮な野菜やくだもの

IMG_3072.jpg
   陶器コーナーも掘り出し物いっぱい!

IMG_3038.jpg
      石鹸売り場も山積みです

IMG_3045.jpg
   小さいお子さんが喜ぶおもちゃ売り場

IMG_3024.jpg
    会員さん手作りの手芸品コーナー


会員さんが半年がかりでこつこつ作ったフェルトのおもちゃやクリスマスの飾りやバックなど、手芸品コーナーは夢のある商品が並びとても人気がありました。小さなお子さんには、フェルトで作ったケーキや楽しい魚釣りのおもちゃなど、お孫さんにと買って行かれる婦人も多く、エンゼルブランドの人気商品となっています。


IMG_3063.jpg
   行列ができるエンゼル名物の模擬店


お買い物のあとは、おでんや焼きそば、ラーメンにうどん、カレーライス、ぜんざいなどおいしい模擬店にお昼前から行列が。今回、天下一品様提供のラーメンは、新しく登場したピリ辛のタレにこだわりの麺をつけていただく「つけ麺」が好評でした。

各地からお手伝いに来て下さったボランティアも300名を越え、今回も福井県から和太鼓「はぐるまの家」の青年達が3日前から来て準備など手伝ってくれました。テント張りなどの準備から最後の後片付けまで元気いっぱいの若者達ががんばってくれたおかげで、本当に助かりました。


IMG_3099.jpg
    後片付けが終わりハート型の輪になって記念撮影


当協会では毎年春と夏にこのようなバザーを伊丹ボランティアセンターで行っています。

バザー用品は新品衣料・日用品・台所用品・食料品・かばんなどいつでも受け付けております。

バングラデシュなど途上国の教育支援・農村女性の自立支援のために今後ともどうぞご協力お願いいたします。


★次回バザーは2008年4月9日(水)です。どうぞよろしくお願いいたします!


国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い