国際エンゼル協会

Topics

« 年末年始休館日のお知らせ | メイン | エンゼルニュース1月号を発行しました »

新年おめでとうございます

2018年01月01日

新年おめでとうございます。

昨年は国際エンゼル協会創立35周年を迎え、多くの皆様とお祝いの会を開催することができました。35年前わずか数人の有志によって始まった私たちの活動も、年を重ねるごとにご協力くださる方々の輪が拡がってまいりました。皆様に心より感謝申し上げます。

本協会の創設者の故川村百合子は「私たちは発展途上国への援助はもちろん大切なことと考えています。それ以上にこうした活動を通して途上国の人々との心の交流を図り、その素朴な人柄の中に感ずる心の豊かさやおもいやりを学んでいくこと。そのことこそ、これまで物質的な豊かさにすがって生きてきた私たちひとり一人にとって大切なことと考えています。

周囲に目を向けてみると、同じアジアの中には援助の手が行き届かなくて苦しんでいる人がまだ大勢います。こうした人々と真の愛を持って関わっていく心を養い、その心を次世代を担う私たちの子や孫に伝えていきたいと願っています。」と何度も私たちに話していました。

今世界情勢は大きく変わってきています。しかし、このような時こそ国を越えて苦しんでいる人に手をさしのべる気持ちが大切であると思います。私たちは創設の時と変わらず「Love Over The World 世界に愛を」スローガンに、これからも活動していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

                    代表理事 東村眞理子


Happy%20New%20Year%20-%202018%C3%E6.jpg
エンゼルホームの子ども達

国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い