国際エンゼル協会

Topics

« 「楽しいボランティアひろば2016」にご協力ありがとうございました | メイン

奨学生のたより − 7月

2016年07月04日

みなさん、こんにちは。私の名前はアブ・ナイムです。

私には3人の男兄弟と妹がいます。私の父は中学校の先生をしていましたが、私がHSC試験を合格した年に定年になりました。私は大学に進む夢を持っていましたが、父の定年退職によって経済的に困難になり、大学進学の夢をあきらめざるをえなくなってしまいました。

そんな時、国際エンゼル協会と出会うことが出来、2009年から2013年まで奨学金をいただきダッカのジャグナット大学院のソーシャルワーク科を卒業することができました。2015年私はSolim Uddin Chowdhury University Collegeで先生として就職が決まりました。

私も家族もいつも国際エンゼル協会が奨学金の支援をしてくれたことに感謝しています。また、エンゼルホームに奨学金をいただきに行って、大変多くのことを学びました。日本の国際エンゼル協会の皆さん、長い間のご支援ありがとうございました。

  


Md.Abu%20Nayeem.jpg
アブ・ナイム (Solim Uddin Chowdhury University Coollege先生)

DCEF(ディセフ)[Developing Country Educational Fund]とは…
経済的に恵まれない発展途上国の子ども達に教育援助を行う里親制度。奨学資金の供与や学校校舎の建設・設備の充実、農村女性を対象にした識字教室等を行っています。また、バングラデシュ以外に、フィリピン、スリランカなどの子ども達にも支援しています。

国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い