国際エンゼル協会

Topics

« 春のチャリティバザーにご協力ありがとうございました | メイン

奨学生のたより − 6月

2016年06月03日

皆さんこんにちは。私はシャカワット・ホセインです。私は大学在籍中1年生の時の2004年から2009年まで奨学金をいただいていました。
 
2014年からは、コミラ県のアガノゴル高校で歴史と文化の先生をしています。国際エンゼル協会の支援は私が本当に大変な時に勉強を続ける励ましになりました。そして、今は私の夢であった先生になることができました。どうもありがとうございました。

私は毎年参加していたDCEFの奨学金プログラムからたくさんのことを学びました。今、そこで学んだことが、私が生徒達に教えるにあたっておおいに役に立っていると思います。

私は日本の国際エンゼル協会の皆さんのおかげで今、自分の夢を実現出来たことに心から感謝しています。

Md.Shakhawat%20Hossain%20-%20DCEF%BE%AE.jpg
シャカワット・ホセイン(Aganogor Degree College 先生)

DCEF(ディセフ)[Developing Country Educational Fund]とは…
経済的に恵まれない発展途上国の子ども達に教育援助を行う里親制度。奨学資金の供与や学校校舎の建設・設備の充実、農村女性を対象にした識字教室等を行っています。また、バングラデシュ以外に、フィリピン、スリランカなどの子ども達にも支援しています。

国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い