国際エンゼル協会

Topics

« 春のチャリティバザーにご協力ありがとうございました | メイン

奨学生の便り − 5月

2016年05月07日

皆さん、こんにちは。私はシャリフル・イスラムです。
私はコミラ大学(ダッカ南東部)で物理の講師として働いています。国際エンゼル協会の奨学金支援のおかげで、私の夢であった大学の講師になることができました。ありがとうございました。

私は高校から大学院卒業までの期間、2007年から2013年まで奨学金をいただいていました。私はDCEFの奨学金プログラムがコナバリのエンエルホームで行われた時にプログラムに参加しました。そこから多くのことを学ぶことが出来ました。そして、今私は大学で学生達にこの時に学んだこと、例えば、規則正しい生活をすること、整理整頓の大切さ、国のお役に立つ人になること、困っている人には手を差し伸べることなどを話しています。

私は日本の国際エンゼル協会の皆さんの支援のおかげで勉強を続けることができ、今自分の夢を実現することが出来たことに心から感謝しています。
ぜひ皆さんがバングラデシュを訪れた際には私の大学を見学に来て下さい。よろしくお願いいたします。


%A5%B7%A5%E3%A5%EA%A5%D5%A5%EB%A5%A4%A5%B9%A5%E9%A5%E0%BE%AE.jpg
シャリフル・イスラム(コミラ大学 物理講師)

DCEF(ディセフ)[Developing Country Educational Fund]とは…
経済的に恵まれない発展途上国の子ども達に教育援助を行う里親制度。奨学資金の供与や学校校舎の建設・設備の充実、農村女性を対象にした識字教室等を行っています。また、バングラデシュ以外に、フィリピン、スリランカなどの子ども達にも支援しています。

国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い