国際エンゼル協会

Topics

« 「チャリティコンサート2015」ご協力ありがとうございました | メイン

奨学生のたより ー 10月

2015年10月10日

皆さん、こんにちは。私はサイフル・イスラムです。
私は2001年、中学8年生の時に国際エンゼル協会の奨学金をいただく機会を得ました。
そして2013年、私がダッカ大学の化学課程を学び、修士課程を卒業しました。

私は奨学生の集まりの時に、長い間奨学金を支援して下さっている日本のお母さん方と出会い、いつか日本で勉強したいという夢を持つようになりました。
そしてこのたび、その夢が実現しました。日本の文部科学省の奨学金をいただき、東北大学に留学し、博士課程で学ぶことが出来るようになりました。

そして10月1日に日本に到着しました。夢が実現し大変うれしく思います。バングラデシュの学生に支援して下さっている皆さんに大変感謝しています。

これから日本での新鮮で希望に満ちた素晴らしい日々が始まります。博士課程を無事に修了できるように全力を尽くしてがんばります。そしていつか自分の国の人たちのお役に立ちたいと思います。

もし時間があれば日本の国際エンゼル協会の事務所を訪れたいと思います。皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。


Saiful%20Islam%20-1%B3%D1%B4%DD.jpg
サイフル・イスラム (東北大学博士課程)

DCEF(ディセフ)[Developing Country Educational Fund]とは…
経済的に恵まれない発展途上国の子ども達に教育援助を行う里親制度。奨学資金の供与や学校校舎の建設・設備の充実、農村女性を対象にした識字教室等を行っています。また、バングラデシュ以外に、フィリピン、スリランカなどの子ども達にも支援しています。

国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い