国際エンゼル協会

Topics

« 各地で活発に行われるチャリティバザー&ノクシカタ刺しゅう販売 | メイン

奨学生の便り − 4月

2015年04月05日

皆さん、こんにちは。私の名前はシャカワット・フセインです。
現在、私はボルミ大学の2年生として勉強をしています。

私の父は、私が小学校2年生の時に亡くなり、私達家族は生活に困っていました。
そんな時2007年、7先生の時に国際エンゼル協会と出会うことが出来、幸運にも奨学金をもらえるようになりました。その奨学金のおかげで現在も勉強を続けることが出来ています。

母と共に、このように私達を支援して下さっている日本のボランティアの皆さんに大変感謝しております。私のような境遇のたくさんのバングラデシュの学生達が、国際エンゼル協会の支援を受けて勉強を続けています。

私は将来バングラデシュ政府の役人になりたいと思っています。そして、バングラデシュの社会的発展のために役立ちたいと思っています。

私はいつも参加する奨学金支給プログラムで、非常にたくさんの知識と激励を得てきました。そのおかげもあって勉強や、生活にも充実した毎日を送ることが出来ています。

いつも私達のために支援してくださっている国際エンゼル協会のお母さん方に感謝の言葉を述べさせていただきます。


Shakhawat%BE%AE.jpg
シャカワット・ホセイン(大学2年生)


DCEF(ディセフ)[Developing Country Educational Fund]とは…
経済的に恵まれない発展途上国の子ども達に教育援助を行う里親制度。奨学資金の供与や学校校舎の建設・設備の充実、農村女性を対象にした識字教室等を行っています。また、バングラデシュ以外に、フィリピン、スリランカなどの子ども達にも支援しています。

国際エンゼル協会 HOMEへ HOME お問合せ 個人情報の取扱い